top of page
  • 執筆者の写真田中

お客様とのエピソード ~近隣へのご挨拶~

更新日:2023年12月4日




こんにちは!

売買事業部の田中でございます。


今回は、とある物件の買主様との出会いについてのエピソードです。


私たちの事業では、中古戸建を買取り、再生して販売することがメインとなりますが、

その買主となる方は、近隣にお住まいの方が多いです。


その中でも賃貸住宅から戸建てに住み替えたいという方が一般的には多いですが、

中には、隣地に戸建てをお持ちの方から「買いたいと」お声をいただける場合もあります。

レアなケースではありますが、今回はそのようなお客様でした。


どの物件も買取直後に、近隣の皆様にご挨拶をさせていただいておりますが、

その時に、購入のご意向に関しても少しだけお話させていただいております。


今回のお客様はまさにそのご挨拶の時に、空き家になるなら

買いたいと思っていたとお話をいただけました。

今の土地の間口が狭く、隣地があれば有効に使えるのになと思われていたようです。


隣地が売りに出ることはなかなか無いかと思いますし、

買うとしたらその時しか無いと思います。


私たちとしても、販売期間を短縮できますし、

お客様としても買うことができて、win-winだと思います。


改めて、隣地の方へのご挨拶は大切だなと思ったエピソードでした。






記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  


セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。中古物件の価値を最大限に有効活用し、より快適で住み心地の良い、唯一無二の再生住宅を皆様にお届けいたします。

最新記事

bottom of page