top of page
  • 執筆者の写真髙際

担当物件、案内での出来事


こんにちは、セゾンハウス売買事業部の髙際です。


今回は、私が初めて仕入れた物件「蓮田市桜台」をご案内した際の

印象深いエピソードをご紹介します。


販売が始まり、いくつかの問い合わせがありましたが、 内見の際に前向きな検討をされるお客様は中々現れませんでした。





そんなある日、内見希望のご夫婦がいらっしゃいました。 玄関を入った瞬間から好印象だったので、私が初めてその物件を見た時の印象や、 リフォーム内容、瑕疵保険のことなどを、お話させていただきました。 お二人とも物件に魅力を感じ、しっかりと内見を行った後、 購入申込書を記入されました。とても話しやすく、人柄の良いお客様でした。

私の誠意が伝わったようで、お二人は私を信頼してくれました。

そのお気持ちにお応えしたいと、不動産に関する不安や悩みなどをお伺いしました。


物件の近くに住んでおり、周辺の物件にも詳しく、 リフォーム物件の入手が難しいことも把握されていました。


そして物件については「逃してしまったら後悔するけれど、妥協できない点もある」と

正直に打ち明けてくれました。

私自身も家を購入した経験から、その気持ちを理解し

「もし見送るようでしたら他の物件を一緒に探しましょう」とお伝えしました。


ご契約が近づいて来たある日、ご主人から 「やはり妥協できない点があるため、今回は見送りたい」との連絡があり、 購入は見送ることになりました。

お二人が以前から悩んでいたことだったので、 無理な提案は避け、意見を尊重しました。

ご主人は他の物件を私に探して欲しいと言ってくれました。

私自身とても嬉しかったです。

出会いは何かの縁だと考えています。 私は関わったお客様に誠心誠意の気持ちで、 できる限りのお手伝いをしていきます。





記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  


セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。中古物件の価値を最大限に有効活用し、より快適で住み心地の良い、唯一無二の再生住宅を皆様にお届けいたします。

Comments


最新記事

bottom of page