top of page
  • 執筆者の写真田中

「相続」に関するおすすめの本



こんにちは!

売買事業部の田中でございます。


みなさんは「相続」という言葉を聞くと、

どのようなイメージを持たれますでしょうか。


今まさに最中の方であれば、いろいろな書類や手続きで 大変に感じていらっしゃるかもしれません。


他方、まったく関りがなく、小説やドラマの中だけでの出来事のように 感じる方もいらっしゃるかもしれません。


私も最近まではそのように感じていました。


しかし不動産業に従事してから、少なからず「相続」というものに 関わるようになりました。


不動産がらみの相続のご相談は一定数あり、 様々なご事情がございます。


そのような相続に関わる人間ドラマをテーマにした 「相続探偵」(全7巻・講談社)という漫画があります。


会社が従業員用に購入してくれたので、早速読んでみました。


詳細は省きますが、いろいろなパターンでの 相続にまつわるエピソードを展開していました。


相続に関わるときには必要となるであろう 専門的な知識もわかりやすく散りばめられていて、 相続入門のような形で勉強にもなるなと思いました。


また、相続は意外と身近で誰にでも起こりうるが、

いつ起こるか分からないし時によっては とてもデリケートな問題なんだなとも思いました。


相続ってとっつきにくいな、と思っている方がいらっしゃいましたら、

是非「相続探偵」、読んでみてください。


多少ツッコミどころがあり、感動的な展開もあり、

つい続きが気になってしまうようなお話になっています。

7巻で終わってしまったのがもったいないなと思いました。


※講談社コミックプラスのサイトに移動します。





記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  


セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。中古物件の価値を最大限に有効活用し、より快適で住み心地の良い、唯一無二の再生住宅を皆様にお届けいたします。

Comments


Commenting has been turned off.

最新記事

bottom of page