• 田中

大切な建物を壊さず、再生させます




売買事業部の田中です。

セゾンハウスの強味である、中古物件の住宅再生。


先日も、とある物件の買取再販をいたしました。

場所は「上尾市上」。

桶川駅から徒歩圏内、築31年の軽量鉄骨造2階建ての4SLDK。


売主様がご高齢にて住まいを変えることとなり、手放すことに。

当初土地として売る方向でご相談を受け、すぐに物件を確認させていただきました。


外観は陸屋根でスタイリッシュ。

建物は広々としたゆとりのある玄関に、全室2面採光の開放的な造り。

建具は目立った傷や建付けの悪さもなく、築年数を思わせない状態で、

とても丁寧にお住まいになられていたのが窺えました。


敷地約62坪、建物約39坪。

広さも十分。


建物を壊してしまうのは、とてももったいない。

このまま建物を活かし再生して、次の方へ繋げたい・・・

その想いで弊社にて買取いたしました。


売主様からも、思い出があるから壊されるのは悲しかった。

建物を使ってもらえるようでよかった。とお喜びの声をいただき、

大変嬉しく思いました。


リフォームは和室から洋室へ変更、駐車場1台から3台への拡張工事、

一部外構工事などを実施。


3月末完成予定で進めておりましたが、早々に次のご購入者様が決まり、

既にご成約となっております。



セゾンハウスでは、長年の中古住宅再生の実績と経験から

建物の価値を評価したうえでの買取が可能です。

築年数が経過し、老朽化した物件でもぜひご相談ください。


お客様の思い出ある住まいを心を込めて「再生」し、

さらに価値あるものとして次のオーナー様へ繋いでいきます。


不動産についてお困りごとがありましたら、

どうぞお気軽にお問合せください。







記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  


セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。中古物件の価値を最大限に有効活用し、より快適で住み心地の良い、唯一無二の再生住宅を皆様にお届けいたします。

最新記事