top of page
  • 執筆者の写真髙際

瑕疵保険の安心感について



こんにちは、セゾンハウス売買事業部の髙際です。


寒い日、暖かい日が不規則な日が続いている今日この頃ですね。

私は、引き続き寒暖差アレルギーと戦いながら体調を崩さず過ごしております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今回は、『瑕疵(かし)保険』についてお話しさせていただきます。


そもそも瑕疵保険と聞いても一般的にはあまり馴染みがなく、 意味がよく分からないという方も多いのではないでしょうか。


簡単にご説明させていただくと、 住宅購入後に、住宅に重大な欠陥(=瑕疵)があったとき、 補修費用等が支払われる保険のことです。


瑕疵保険は「新築住宅」、「中古住宅」、「リフォーム」などの各ケースにより、 それぞれ、保証期間や保険金額が定められています。



セゾンハウスでは、中古再生住宅を多く手掛けておりますが、

実際に、住宅をお探しのお客様より、 「欠陥や不具合がないか気になる」

「耐震性や雨漏り、リフォーム箇所は大丈夫か?」

「瑕疵保険加入済みの物件を条件としている」


そのようなお話を受けることが少なくありません。


中古住宅の瑕疵保険は任意であり、 一般的に加入は多くないようですが、 セゾンハウスで販売する中古再生住宅は、 対象となる物件には「建物状況調査」を行い、 積極的に瑕疵保険に加入しています。


物件のご契約の際にも、詳しく瑕疵保険の説明をさせていただきますが、

瑕疵保険付きの中古住宅は、事前に、第三者機関が [構造耐力上主要な部分][雨水の侵入を防止する部分]を 目視、打診、触診、計測確認等により、チェックをしていますので、安心感が違います。


家は人生で大きな買い物の一つなので、十分ご検討の上、 ご納得いただいてから、安心してご購入いただけるよう、努めてまいります。


気になる物件がございましたら、まずはお気軽にお問合せください。


セゾンハウスの売買物件はコチラから





記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  


セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。中古物件の価値を最大限に有効活用し、より快適で住み心地の良い、唯一無二の再生住宅を皆様にお届けいたします。

最新記事

bottom of page