• 浦田

【春日部市赤沼】こだわりのリノベーション事例


売買事業部の浦田です。


先日ご紹介した「春日部市赤沼リノベーション住宅」。

おかげ様で多くの反響をいただき、早々のご成約となりました。

誠にありがとうございました。


今回は、本物件のリノベーションの中でも、特にこだわった箇所を3点ご紹介いたします。 





1.シンプルだけど目を惹く外観


リノベーション前は、周囲の雰囲気に溶け込んでおり、当たり障りのない外壁の色でした。

雰囲気は悪くはないものの、少し味気ない印象を受けた為、オフホワイトのカラーに変更。



Before


↓↓↓

After



相変わらずあいにくの雨模様ですが…



2段階ほど明度を上げたことで、窓枠などの茶色のアクセントも際立ち、

シンプルながらも存在感が増しました。


街並みとの調和を大切にしつつも、

少し目を引くような外観へと生まれ変わりました。





2.折戸で開放できるLDK


約14.5帖のLDKは少し圧迫感があり、日照の物足りなさも感じていました。

そこで隣接の洋室を折戸へと変更し、約22帖の大空間としても使えるようにしました。



Before


↓↓↓

After



ひとつなぎにすることで、開放感と日照は十分に確保。

家族が気持ちよく過ごせる豊かな空間の誕生です。


折戸タイプの間仕切は、開口幅をほぼ全開にすることができるので、

空間の雰囲気に違和感がありません。


いつもは、折戸を閉じて居室として使用、来客時には大開放…など、

フレキシブルに対応できる間取りです。





3.料理好きに人気のL字型キッチン


以前は定番の背面キッチンでした。

背面キッチンはLDKは広く使用できるメリットがありますが…


ここは、料理好きな私のこだわりでL字型キッチンを採用!

切った食材を置いていても邪魔にならない広さが大事です!



Before


↓↓↓

After



十分な作業スペースを確保した、お洒落なシステムキッチン。

作業導線がスムーズで、収納も豊富。

LDKの雰囲気ともマッチして、こちらもご内見の主婦の方々にご好評いただきました。



今後も続々とリノベーション・リフォーム物件が控えております。

使い勝手を意識しつつ、住んでいただく方を思い浮かべてリフォームに臨んでいきます。






記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  


セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。中古物件の価値を最大限に有効活用し、より快適で住み心地の良い、唯一無二の再生住宅を皆様にお届けいたします。

最新記事