• 田中

【伊奈町西小針】リフォーム事例|平屋の外構

更新日:8月24日





売買事業部の田中です。

現在販売中の中古一戸建て「伊奈町西小針」のリフォーム事例をご紹介いたします。


この物件は、一級建築士による新耐震基準を満たす大規模なリノベーションを行い、

新築のように生まれ変わりました!

そのリノベーション・リフォーム内容を全2回にわたってご紹介いたします。





1.駐車スペースの拡張


リフォーム前は、外構 と間口が南東側(12m公道)のみで駐車スペースは2台分でした。

そこで南西側(4m公道)のブロック塀を撤去し、2方向から車の出入りができるようにしました。

駐車スペースも並列3台分に拡張し、使い勝手が向上しました!



BEFORE


↓↓↓

AFTER





2.華やかな玄関アプローチ


住まいを印象付ける玄関アプローチ。

セルバストーンという、人気の石英岩(せきえいがん)を敷き詰めました。

色は玄関タイルに合わせて、オレンジ寄りの明るい黄色をチョイス。


無機質で寂しげだった空間が、明るく素敵な玄関アプローチになりました。

BEFORE


↓↓↓

AFTER





3.ポスト代わりの門柱


門柱は玄関先にあることから、「家の顔」ともいえる部分で、家全体の印象を大きく左右します。

今回はポストとカメラ付きインターホンを内蔵した機能門扉を設置しました。

家の外観にメリハリが生まれ、防犯性も高まりました。



BEFORE


↓↓↓

AFTER





4.南庭のアウトサイドリビング


1F南側は、耐久性に優れた樹脂製のウッドデッキを新設。

サッシを開けるとリビングと一体化した開放的な空間が広がります。


そしてウッドデッキの先には、南庭と駐車スペース。

家にいながら外の空気や自然を感じることができるアウトサイドリビングを設けました。



BEFORE


↓↓↓

AFTER




物件の詳細はコチラ

ご内見ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:048-680-3377(9時30分~17時30分※水曜定休)



次回は、室内のリノベーション内容をご紹介いたします!








記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  

セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。安心と信頼をお届けいたします。

最新記事