年末のご挨拶~2019~

最終更新: 5月18日



歳末の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り心よりお礼申し上げます。


お陰様で、弊社も無事に年の瀬を迎えることができました。

これもひとえに皆様のお力添えによるものと感謝しております。


2019年の日本の出来事を振り返ると、5/1天皇陛下が即位され「令和」と改元されました。11月10日の即位を祝うパレードには約12万人(政府発表)が沿道で祝福。


9月20日に開幕したラグビー・ワールドカップ(W杯)では日本代表は初の8強入りを果たし、日本中を熱狂の渦に包みました。大会を通じ、出場チームの国歌や代表歌を一緒に歌うなど、ホスト国としての観客の振る舞いも注目を集めました。


また、東日本では台風大雨被害が相次ぎ、世界遺産の沖縄・首里城が焼失と被害や事故も多々ありました。


経済では、消費税率が10月1日、8%から10%に引き上げられました。

外食や酒類を除く飲食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率制度や、キャッシュレス決済を対象にしたポイント還元制度も同時に導入されました。増税による増収は、社会保障の充実や、幼児教育・保育の無償化などに充てられることになりました。


ますます深刻化する、世界に類を見ない超少子高齢化社会問題や地球温暖化等様々な課題を抱えていますが、来る2020年が東京オリンピックを節目とし、大いなる飛躍の年となるよう期待したいものです。


株式会社セゾンハウスも時代の潮流に流されず、日々前傾姿勢で邁進してまいる所存にございます。くる年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



------------------------------------------------------

【記事の投稿者】


埼玉県さいたま市見沼区東大宮の不動産会社

株式会社セゾンハウス

https://www.sezonhouse-baibai.com/

TEL:048-680-3377  

------------------------------------------------------






最新記事

株式会社セゾンハウス

〒337-0051  埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-10-10

​TEL

受付時間:10:00~17:30 ※WEBは24時間受付中

FAX

048-680-3378

  • Instagram Social Icon

ⓒ2019 Sezonhouse Co.,Ltd.