• 田中

【伊奈町西小針】リフォーム事例②|広々LDKへ





売買事業部の田中です。

今回は「伊奈町西小針」の室内リフォーム・リノベーション事例をご紹介いたします。


前回の記事はコチラ→【伊奈町西小針】リフォーム事例|平屋の外構





1.間取り変更と耐震リフォーム


キッチンと和室の2間続きの部屋を内縁部分を含め壁を取り払い、

1つの大空間(LDK18.5帖)へとリノベーション。


折上げ天井に仕上げることで、より開放感と奥行きが生まれました。

木目調のクロスとスポットライトが、ナチュラルでお洒落な雰囲気に!


壁や柱を入れて補強し、耐震基準も満たしました。



BEFORE


↓↓↓

AFTER




サッシを開けると、リビングと一体化した南庭へと繋がります。


室内で四季を感じながら食事をしたり、アウトサイドリビングの場として、

たまには気分を変えて外でディナーなど・・・

ご家族でおうち時間を心地よく過ごせるようにイメージしました。



視界が開けて開放的



キッチンは傷や汚れに強い、エンボス加工が施された

3口コンロシステムキッチンを新設しました。

清潔感のある明るいキッチンは、お料理が楽しくなりそうですね!



BEFORE


↓↓↓

AFTER






2.カフェ風のナチュラルな内装


室内のクロスは全体的に白で統一。

キッチンと南側洋室には、淡いミントグリーンのアクセントクロスを採用し、

柔らかなメリハリをつけました。


フローリングは、木目の自然な風合いが楽しめるカラーで空間が広く明るく見えるように。

建具は濃い目のクリエモカで、落ち着きのあるデザインに仕上げました。




BEFORE


↓↓↓

AFTER




全体として築年数を感じさせない、オンリーワンリノベーション住宅の完成です!


物件の詳細はコチラ

ご内見ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:048-680-3377(9時30分~17時30分※水曜定休)






記事の投稿者

 

【埼玉県の古家・中古住宅専門 】

不動産査定-買取はセゾンハウスへ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL:048-680-3377  

セゾンハウスの不動産売買


お客様一人ひとりの状況に合わせた、住み替え方法や住宅ローンの組み方をご提案いたします。住宅ローンがご不安な方、他社で一度断られて諦めている方も是非一度、お気軽にお問合せください。直売物件は、物件の買取~リフォーム計画~施工までワンストップ。担当者が全て把握しながら業務を進めております為、物件の特徴・長所を誰よりも熟知しております。安心と信頼をお届けいたします。

最新記事