top of page
  • 執筆者の写真浊田

事故物件、心理的瑕疵物件に䜏む遞択



セゟンハりスの浊田です。


皆様は、物件情報の備考に蚘茉されおいる「心理的瑕疵しんりおきかし」ずいう蚘茉は

ご芧になったこずはありたすか


過去に事件や事故などが起きおいお、それを知った人が嫌悪を芚えたり賌入の刀断を躊躇するような、

心理的な抵抗が生じる恐れがあるこずを蚀いたす。たた孀独死であっおも、発芋たで時間がかかり特殊枅掃が必芁な堎合は心理的瑕疵に該圓したす。


2021幎の厚劎省調査によるず、65歳以䞊の単身䞖垯は2010幎ず比べ玄1.5倍に増加。

今、孀独死は幎間2侇6,000件以䞊起きおいるようです。


高霢化で倚死瀟䌚が到来する䞭、「事故物件」は誰しも身近に起きる可胜性があるずいうこずです。




高霢化の掚移ず将来掚移

※内閣府 什和3幎版高霢瀟䌚癜曞より




私は䞍動産業界で働き始めたばかりの若茩者ですが、

以前、心理的瑕疵の物件を担圓させおいただく機䌚がありたした。


倚くのお客様が物件ぞず足を運んでくださりたしたが、物件自䜓は気に入っおいただけるものの、やはり心理的瑕疵が理由で賌入を螏みずどたる方が倚く、売华の難しさを感じおいたした。


そんな䞭、最終的には即断即決のお客様ず出䌚うこずができたした。


詳现はお䌝えできかねたすが、そのご賌入者様は「過去、人それぞれ事情があるもの」ず、

心理的瑕疵を前向きに捉えられ、倧切に䜏みたいずの想いで決断されたした。



事故物件に察する考え方や感じ方、捉え方は人それぞれ。

䜏たいの遞択基準も人それぞれ。

ですが、前所有者様の倧切な䞍動産であったこずに倉わりはありたせん。


私達は䞍動産取匕を通じお、お客様の想いが぀たった䞍動産を、

次に䜏んでもらえる人ぞ繋ぐ架け橋になれるよう、今埌も倧切に真摯に取り組んでたいりたす。







蚘事の投皿者

 

【埌玉県の叀家・䞭叀䜏宅専門 】

䞍動産査定-買取はセゟンハりスぞ https://www.sezonhouse-baibai.com/ TEL048-680-3377  

■セゟンハりスの䞍動産売買


お客様䞀人ひずりの状況に合わせた、䜏み替え方法や䜏宅ロヌンの組み方をご提案いたしたす。䜏宅ロヌンがご䞍安な方、他瀟で䞀床断られお諊めおいる方も是非䞀床、お気軜にお問合せください。盎売物件は、物件の買取リフォヌム蚈画斜工たでワンストップ。担圓者が党お把握しながら業務を進めおおりたす為、物件の特城・長所を誰よりも熟知しおおりたす。䞭叀物件の䟡倀を最倧限に有効掻甚し、より快適で䜏み心地の良い、唯䞀無二の再生䜏宅を皆様にお届けいたしたす。

最新蚘事

bottom of page